人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまもり中世の田んぼクラブのブログです。


by sumamorimura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭りのお知らせ

お盆と言えば夏祭り!
ですが、ここ数日、八戸地方はあいにくの雨(そして寒い!)で盆踊り大会が中止になったりと、今一盛り上がりに欠ける今日この頃です。
そんな中、作業班長から珍しく写真付きのメールが送られてきました。
夏祭りのお知らせ_f0339053_07441438.jpg

沢代キュートン主催「夏祭り2017(カラオケメイン)」!!

沢代キュートンとは、作業班のニイサンたちで編成するポージングユニットのことであります。
数年前には南郷アートでプロのダンサーと共演してみたり、冬にはクリスマス会で子どもたちを楽しませたりしてきた彼らが、な、なんと今度は自分たち主催で夏祭りをやるとゆーではありませんか!!

お盆で帰省中の方にもうれしい8月14日(月)の午後4時から、場所は田植えまつりの際に昼食を食べたり綱引きをしたりしたあの広場です。

カラオケは1エントリー200円。
本格的な機械を借りてくるということですので、のど自慢の方は是非ともこの機会にご披露ください。

子どもたちは、みんなでわいわい花火をやるのも楽しいですよね。
虎舞やキュートンもやるそうですよ。

キュートンの夏祭りは明後日の4時から。
ついでに田んぼの様子見と花の水やりもお願いします!

by sumamorimura | 2017-08-12 07:43