人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまもり中世の田んぼクラブのブログです。


by sumamorimura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画伯の試練

8月9日からはじまる「しまもりの夏休み」の中の(田んぼクラブ的)メイン企画「すまもり村似顔絵展」に展示する画伯の力作たちは既に完成し、無事に納品されたところです。

が、一つだけまだ「検査不合格!」のものがありまして…

似顔絵の下に一人ひとりの名前をつけることになっているんですが、画伯が書いた古舘村長の札がコレでした。
画伯の試練_f0339053_16451153.jpg


あの…字、違ってますけど?
村長怒りますよ。
書き直してちょうだいね。

というわけで、数日後。
メールにくっついてきた画像がコレ。
画伯の試練_f0339053_10185581.jpg


違う!

古舘だよ。
画伯の目は大丈夫なのか?

見本を書いて送ってみました。
画伯の試練_f0339053_10331862.jpg


さあ、今度は大丈夫かな?
違いのわかる男になってくれよ!!

きました!
画伯の試練_f0339053_10381487.jpg


ま、まあ、ヨシとしますかね。

てなわけで、無事展示されることとなりました。
画伯の(屈辱の)渾身作、是非ゼヒ見に来てくださいね。

余談
終わったら本人にプレゼントしてくれるそうです。
表札にぴったり!?
by sumamorimura | 2014-07-31 10:12