人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまもり中世の田んぼクラブのブログです。


by sumamorimura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫祭のメニュー検討

収穫祭での出し物もほぼ決まったところで、11月1日(土)は試食会でした。

あ、当日のおふるまいメニューは、
・新米おむすび
・お雑煮
・おしるこ
・豚汁
てな感じで、賄い班長S子さんに思う存分腕を奮ってもらうわけです。
時間は、11時頃からの提供となります。
なくなり次第終了。

で、今回のポイントは何と言ってもコメ!
そう、なんせ、まっしぐら、あきたこまち、もち米、そして古代米と四種類も植えちゃったもんだからさー。
もう、初年度から飛ばしすぎ!

てなわけで、試食会の様子をチラ見せします。
収穫祭のメニュー検討_f0339053_8193498.jpg


なにこの真っ黒いカタマリ!!
と、一瞬思うわけですが、古代米は黒いもの。
そうはいっても、さすがに黒すぎやしないかい!?
収穫祭のメニュー検討_f0339053_8211988.jpg

というわけで、こちらは白い米とのブレンド。
炊き上がりは、、あんまり見たくないな~。
収穫祭のメニュー検討_f0339053_8214225.jpg

おむすびにして並べてみました。
たまにお店で提供される古代米って、実は超ブレンドしたやつだったのね。
今知りました、ごめんなさい。
気になるお味のほうは…実は私、今回はここに参加してないんです。
食ってないのものは何とも言えんので、当日のお楽しみということで。

ちなみに、真っ黒い方を提供することにしたそうです。
黒い宝石、是非、お試しあれ。
by sumamorimura | 2014-11-04 08:19