人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまもり中世の田んぼクラブのブログです。


by sumamorimura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏フェス2019

8月14日の「しまもり夏フェス2019」のレポートです。
3時から開始のところ2時間ほど遅れて行ってしまいましたが、その間の様子は、しばらくぶりーに会った帰省中の先輩に教えてもらいました。
しばらくぶりーにいろんな人に会えるのがお祭りのいいとこですね。

若干肌寒い日だったため、チラシにあった「カーリングっぽい遊び」はやらなかったみたいです。
その間もきっと、若者たちが今流行りだったり知る人ぞ知るだったりの歌を披露してくれていたことでしょう。
夏フェス2019_f0339053_08025674.jpg

キュートン&虎舞から選り抜きのいい男たちが、焼きそば焼き鳥フランクフルトにじゃがいも、とうもろこし等々販売しております。
夏フェス2019_f0339053_07493430.jpg

今年の一押しはコレ!
生で食べられるとうもろこし。
甘くてジューシー。
夏フェス2019_f0339053_07493426.jpg

まだまだ明るい6時過ぎ、虎舞がはじまりました。
夏フェス2019_f0339053_07493466.jpg

「どうやって見るの?」と聞かれたので、思い付きで「手をあわせろ」と言ったらしばらく本当に手を合わせてました。
ありがたや。
夏フェス2019_f0339053_07493483.jpg

ひょっとこの顔が面白いと、子どもたちかバカウケしとりましたよ。
夏フェス2019_f0339053_07490968.jpg

演出なのか飛び込みなのか、酒盛りがはじまりましたよ。
夏フェス2019_f0339053_07491099.jpg

そして、なんといってもコレ!
夏フェス2019_f0339053_07543288.jpg

虎舞が終わり、ムーディーな雰囲気でおじさんの演歌をきく子どもたち。
夏フェス2019_f0339053_07500210.jpg

実はこの方、今回何度もステージに上ってる気がするんですが、普段はおとなしめなキュートンのメンバーな方です。
意外な(シャツの柄の)魅力にびっくり。
夏フェス2019_f0339053_07500354.jpg

そしていよいよ!
ステージ前にブルーシートが敷かれ、何かをまいて広げております。
そして、「絶対転ばないからな」なんて呟いております。
夏フェス2019_f0339053_07500342.jpg

キュートンがはじまりました!
いつものカッコイイポージング!
夏フェス2019_f0339053_07500309.jpg

…なんですが、洗剤なのかシャンプーなのか、まいてたやつが効いています。
夏フェス2019_f0339053_07500394.jpg

みんなの前で何度も転び、最後、真っ白い泡だらけになってしまいました。

今回、実はお客さんが本当に少なくて、どうしたものか、虎舞に申し訳ない…などと思っていましたが、最後、キュートンの連中の本気の「遊び」を見ていて悟りました。

まつりって、自分たちが楽しむことだったよね。

そこに居る人たちはメッチャ楽しんでました☆
沢代キュートン、今年もどうもありがとう。


by sumamorimura | 2019-08-16 07:07